rico_outdoor2022’s diary

happyな毎日にしよう🤭

【食事記録】最近の夕飯2品!!

 

こんにちは、ricoです。

 

最近作ったご飯のせるー

  

ナポリタンーー!

私はいつもナポリタンを作る時、必ずと言っていいほどナスを入れるんです。

ナスがめちゃくちゃあうーー

 

パスタ作るときって、具を何にするか考えるのも楽しいですよね?

 

ナポリタンの時は

ベーコン+なす+ピーマンか

ウインナー+ピーマン+なすか

べーこん+ピーマン+玉ねぎの定番になす入れるみたいな!!

 

ナポリタンに目玉焼きと粉チーズトッピングで美味しさ増した!!

 

私のよく作るパスタの一つを紹介しました!!

 

この日はなんか野菜食べたいなーて日!

 

・酢豚

・ほうれん草のお浸し

・大根と豆腐と油揚げのお味噌汁

 

健康的なご飯になりました。

 

酢豚ってさ、なんだかんだ手間かかるんだよね、、

野菜全部揚げるもんねーー

でもこの手間がかかった食事は美味しい。。

 

母と夫に喜んで貰えるかな?って考えながらいつも作るんです。

 

私は低血圧か貧血なのか、体調がすぐれない日があるから

食生活は気にするようになりました。

血圧は食生活で改善できている気がするし、

鉄分もなるべく食事でも取り入れたいと思っているので、

まあまあ頻繁にレバニラ炒めする!笑

簡単だしレバーは鉄分取るに手っ取り早いのです!!

 

そんな感じで、書くことない日の食事記録でしたー!