rico_outdoor2022’s diary

happyな毎日にしよう🤭

富士山が美しい日でした!

 

こんにちは〜ricoです!

 

今日は富士山がカッコよかったのでジャン!!

 

スマホでズームして撮ってるから画質悪いのが残念ですが、、

にしても、雪がいい具合に積もっていてかっこいい!!

ザ・富士山でした!!

 

静岡県から見る富士山と山梨県から見る富士山て見え方が違っているって

よく聞くけど、どちらにせよ迫力満点!!

 

よく、富士山は静岡県の山なのか山梨県の山なのかとか言っているのを聞くけど

私からすると、どっちでもよくないですか?の結論です。

私は静岡県民ですが、

富士山に関してはどちらの山なのかなんてどうでもよくて

どこで見るのが美しいか、かっこいいかの方が気になる所!

 

私の家からも冬の天気のいい日だと遠くてもかなり綺麗に見えます!

ついつい富士山今日綺麗だなーってほっこりする。。

 

山梨に遊びに行った時の富士山を見て、静岡とはまた違った見え方で美しい!って

毎度感動します。 

特にやっぱり富士五湖からの富士山は最強でしかない。

山梨から見る迫力と静岡から見る迫力どっちも譲れないほど最高で全てOKね。

低山のハイキングにハマっている現在ですが、一度は富士山登ってみたいな!!

 

小さい頃の話をお母さんによく聞くのですが、

弟がある日こんな質問をしたそうです。

 

『富士山て男の子?女の子?』

お母さん・・・・・・・。汗

どうして気になるのか聞くと、富士山の(山)サンが〇〇さんみたいに人を呼んでいると

思ったらしいです。

そして、富士山は男でも女でもなく大きな山と教えたみたいです。

子供の時って色んな発想があって面白いですね。笑

 

小さい頃の何も後先考えず発言、行動できた時って最強だったなー。

大人になって、何かといらん事考えては前に進めず立ち止まったり諦めたり。。

一生気持ちは少年少女でいれたら人生楽しさしかないだろうなー。なんて思ったり!

 

と話がゴチャゴチャになっているけれど、

色んな自然を見て、いい意味で考えたりアイデアややりたいことが見つかったり

人生が少し楽しくなる予感がして好き!

 

インドアで家からあまり出なかった頃より遥かにいい刺激をもらっているし

感性が豊かになったなと感じる事があります!

 

結論、自然最高!富士山最高!ですね!

 

今度はなぜインドアからアウトドアに変わったのかをお題にしよーっと!

 

終わり。