rico_outdoor2022’s diary

happyな毎日にしよう🤭

天王山へ行ってきました!

こんにちは!ricoです!

 

久々の投稿〜

ちょっと思ったのですが、outdoor関連の記事を書いていこうなんて

思ってたけど、問題発生!!

 

毎日記事書くにも、毎日outdoorしてないからネタないな〜って思ったの。笑

 

だから、普通に毎日の日記見たくしようかな。。

まあ、できればoutdoor関連でいくけど、それ以外は料理とか

私の普段の記録にしよーっと!!

 

そんな感じで久々になったけど、

この前藤枝の天王山へ行ってきました!!

登山にハマり出してまだ全然経ってないけど、やっぱり色んな山に

行きたいなと思い、行ってきました!

 

結論から言うと、この山急登すぎてやばかった!

 

ここで一つ学びました!!

山は標高だけ見ていくものでは無いんだと、、、笑

 

そんなことも知らずに行ってしまった、、甘すぎでした。。

 

とにかく登り始めたら引き返したく無いので頂上まで頑張りました。

頂上は、んーーー。正直言って特に景色もないしあんまりでした。。

うん、でもこれも登山の経験にはなったから収獲あり!とポジティブにいこう!

 

山頂から真っ直ぐ降りてきて、お昼タイム!!一番の楽しみ!笑

 

今回はジャーン↓

ミートボールのトマトパスタ♪( ´▽`)

 

これおいしかった〜

メスティン1.5合用のだから2人前作るには少し小さくて並々になっちゃったけど

なんとかできました!!

 

粉チーズと胡椒を足して出来上がり!

 

姉と二人でペロリでしたー!!

 

お昼を食べ終わってホットドリンクで一息ついたら後半の目的へgo!!

てことで次に向かった先は白藤の滝!!

滝のマイナスイオンを浴びに向かいました!!

 

葉梨神社から降っていくと少しして到着!!

が、しかし問題発生!!

滝がなかった。。。。。。。うん、というか水がない。

こんなことあるんだね。笑

ショックーーーーーー。だけど仕方ない。今回は諦めてまた滝だけ見にいこうという

結論になりました!!

 

そして帰ろうと向かっていると小さな滝発見!!(写真なくてすみません)

なんか少しハッピーになりました!笑

 

そんな感じで今回の登山、ハイキングはおしまい!